FC2ブログ

ピンクリボンの日①

久々のブログの更新です。

先日、参加させていただいたイベントについての様子を書きたいと思います音符

1日は、日本で恐らく初めての、温泉街あげて、乳がん患者や、そのご家族、お友達対象として、温泉無料解放や無料のマッサージ等が体験できるイベントが湯谷温泉でありましたキラキラ

湯谷温泉は、愛知と静岡の境位にある、温泉です。ちょっと、高速から離れていて奥まったところにありますが、川沿いに旅館が建っていて、景色のよい、自然がいっぱいの温泉街でした。

旅館の入口もピンクリボン

体によいランチなども、各旅館にご用意されていて、とても楽しいイベントだと思います。


ピンク色した野菜カレーともう一種類のカレーが味わえる、オリジナルカレー

景色もとても素晴らしいところで、いただくことごできました(^o^)




続きは、また書きます。

ピンクリボンの日、ピンクリボンフェスタ

10月1日は、各地でピンクリボン運動がきっと、ありますよね


私たちが住む東海エリアは、1日に2つの大きなイベントがあります。(もっと、あるかもしれません)


一つは、先日ブログにアップした愛知県湯谷温泉でのイベント。

ピンクリボンの日 」←ブログへ移動します。


もしも、その日何もなければ、母と一緒にイベントへ参加を絶対していたと思います。

温泉が無料で開放されますし、楽しそうなイベントがたくさんあるし、美味しい料理も食べることができるしニコこんな、機会はめったにないことだと思います。


もう一つは、「2013ピンクリボンフェスタ

名古屋市の栄でのイベントです。夜は、テレビ塔やオアシス21がピンクにライトアップされます。


早期発見の大切さを呼びかけるイベントです。


かなり大きなイベントですので、東海地区でお住まいで興味のある方は、おでかけされると良いかもしれないですね。


どちらも、私たちは参加させていただく予定です。


良いイベントになることを願ってます好



プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー