スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアイグニスにて、偶然の再会でした!

今日から10月です!
10月はピンクリボン月間で、イベントがたくさんあります。

ピンクリピンクリボン運動は、乳がんのセルフチェックや定期検診を促し、乳がんに対する意識を高めることが目的とされています。去年は、湯谷温泉に、名古屋のテレビ塔にと、イベントに参加させていただきました。

今年の1日は、ゆったりとすごすことに決めており母と主人と出かけました。

何処へ行こうかと、主人がアクアイグニスで温泉に入りたいというので向いました!
そこで、偶然って本当にあるんですね。偶然じゃなくて必然かもしれません。

母と主人は温泉へ、私は指が炎症をおこしているので水につけない方がいいのもあり、温泉はあきらめ読みかけで気になっている本でも、椅子に腰かけて読みながら待っていようと思ってあるいていると・・・

いつも、結婚式のイベントやウェディングドレスがかかっている場所で何やらイベントが

まさかと思いきや、ここでもピンクリボンのイベントが開催されていまして

こんなところでもするのだなぁと思いながら、近くまで行ってみると・・・
母に何やら話しかけている女性の方。。。見覚えが(^^)

1年前に参加した三重乳がんフォーラムの時にお会いし、お話しをさせていただいた方でした。その際はお世話になったのですが、ずっとお会いすることもなく、こんな機会にばったりとお会いできるなんて!!

久しぶりにお会いしてお話しさせていただきました。池山メディカルジャパンの女性の方です。池山メディカルさんは人工乳房を作ってらっしゃる会社です。(イベントや、商品については、次回の記事にアップします!)

そして、さらに驚いたことに会場内のブースにみえる女性の方、もしやと思いましたら、その通りでして
すずらんの会の会長さまでした。(すずらんの会は乳がん患者の方の患者会です。)それこそ、1年前にお電話をかけさせていただいて、助言などをいただいた方で、感謝をしていた方です。ずっと、お会いすることもお話しすることもなく、ここへ来てまさかお会いできるなんて(^-^)
とても感激でした。

主人は、導かれてここへきて会うことが出来たのじゃないかと言っていますが、本当にその通りだと思いました。
不思議な事もありますね。

アクアイグニスで行われているイベントについては、次回の記事にアップします!

ピンクリボン アクアイグニス


スポンサーサイト

ピンクリボン

先日、名駅のキャッスルプラザで、名古屋ピンクリボンフェスタ
実行委員会による活動報告会があり、参加させていただきました。

去年は、「ピンクリボンの日」ということで10月1日に
テレビ塔にて、入浴着バスブラクロスを展示しました。

その繋がりでの出席です

今年も、10月1日にピンク色にライトアップをする予定だそうです

名古屋城もピンク色になると、いいですね。

そういった啓発や気づきは、大切だと思います。

乳がんは、早期発見すれば、それほど怖い病気ではないと
思います。(もちろん、例外もありますが)ただ、発見が
遅れると、治療も簡単では済まなくなると思うので
早く見つけるに越したことはないです。

ピンクリボンフェスタの方々の活動のおかげで
愛知県では、受診率がアップしているそうです。

今年もいろいろなイベントが開催されます、多くの人の
受診のきっかけになると良いですね。





ピンクリボンの日②

10月1日は、夕方まで温泉旅館で商品を展示させて

いただきました。


同じ旅館では、他の商品などの展示がありまして


華蜜恋(カミツレン)という商品を扱うカミツレ研究所さん


カミツレとは、ハーブの女王と言われる ジャーマンカモミールの和名です。

カモミールには色々な良い作用があるので

スキンケア等にお使いいただくと、とても良い作用がありそうです。


私は、今でこそだいぶ気持ちも慣れてきましたが

病気になったころは、無添加じゃないと、ヤダ!体に悪い、また

すぐに病気を再発するのかも・・・なんて考えていたので

こういった物があることを知っていればすぐにでもとびついていたかも

しれないですニコ


もう一つは、wishing capという商品を扱うISAMISA デザインスタジオさん

ご自身の体験から考案した医療用・付け髪つき帽子です。


私も、帽子に髪の毛の着いているものを愛用していたので

こんな便利な商品はありがたいな~と思いました。



思いわずらうことなく楽しく生きる。-湯谷温泉 展示
これは、展示の時に撮った写真です。


左がバスブラクロス


マネキンの子が被っているのがスパキャップです。



プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。