

乳房パッド講習会に参加~

先日、乳房パッド講習会に参加してきました。

今回、お店で販売&講習会を開くきっかけを作っていただいた明石さんの
もとで、再度教えていただきました。

亀山の施設まで行ってきたのですが、広い会議室に7人が講習会を
受けました。

私は、3度目ですが、教えていただきながら、作り方のコツや
自分が講習会を開く際にはいかに、簡単にできるように伝えることが
できるかの確認になりました

もちろん、みんな私より年上の方ばかりでしたが
良い方ばかりで、お話しながら楽しくできました。

みなさんとても喜んでみえて、去年の夏、シリコンが重くて夏場に
外出をしたくなかった方が、今年の夏はでかけることができると
喜んでみえたとおっしゃっていたことをお聞きしたのが、印象的です。

シリコンも大事なパッドですが、時と場合に合わせて
ご自分にあったものをつけて毎日を生き生きと過ごされることが
一番だと思います。

ダブルガーゼの乳房パッドは、とても便利に使うことができるので
多くの人にお伝えできればなと、改めて思いました。

またまた、乳房パッドについて

ララフリーバナー
↑↑↑ ホームページの最初に、乳房パッド講習会の案内載せています。

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

最近は、毎週子供のサッカーの試合に付き合ってばかり
いますが、本来は、土日にも乳房パッドの定番の形の物を、製作して
インターネットで販売をしたいと考えています。

私は、術後、冊子などで、体のバランスをとるために、片側の胸に
近いくらいの重さになる方が良いと読み、案外重いものを購入しました。


使うこともほとんどなく、適当にタオルなどを丸めたりしていました。
本当は、あまり良くないんですよね。
重さはバランスのためにも必要です。


シリコン製のものは確かに必要なものだとも思います。

そういった補助となるパッドは必要だと思いますが
それが、自分に負担になったり、重く感じたりしていたら
ストレスになって逆にQOL(生活の質)を下げることも
あるのじゃないかなと思います。

自分が快適に感じるものを、自分が必要と感じる時に
身につける。この乳房パッドは、そういった事ができて
とても良いものだと思います。

夏場の時期に、直接ブラの中に入れて、肌に当たる
部分が気持ち良いと思います。汗も、吸い取ってくれますよ(^O^)/

しずく型と楕円型が一番使いやすいでしょうか。もしも、
御意見とかありましたら、参考のためにも教えてください。

開催していく乳房パッドの講習会は、少し特殊な形にみえると
思いますが、とても良い感じでブラの中にフィットすると思っています。

よろしければ、名古屋周辺の方、ご参加くださいね。



ダブルガーゼ素材の乳房パッド、講習会

こんにちは。

先日から、乳房パッドについて載せていますが
またまた、講習会で、好評な乳房パッドについて
乳房パッド1

これは、外側の素材はダブルガーゼで出来ています。(形は
△、しずく、リンパ側まである形)
 
チェックやドット柄は、気分も明るくしてくるのでかわいい柄や
おしゃれな柄で作るのがお勧めです夏場は、薄着になるので
ベージュのドット柄などが、映りにくくて良いですよ~。

素材は、ガーゼ、タオル、わた、樹脂ビーズのみで作っています。

私は、パッドの代わりにタオルやシュシュを丸めたりして使用していましたが
これを教えていただき手放せなくなりました。

教えていただいたのは、亀山の明石さんと言う方です。
お若い時からボランティア活動を積極的にされている
お優しい女性の方で、ご自分の経験から考案し作成されました。

明石さん自身も、地元などで講習会を開かれていますが
とても好評で、看護師の方などにも教えられてみえます。

重さも加減できて、洗濯も簡単、肌に気持ちが良いもの
ですので、ララフリーとしても講習会を開いて
多くの方にお伝えできればと考えています。

講習会をすることの意味は、乳房パッドができることも
一つですが、同じ経験をされた方たち同士で
お会いして、お話ししながら作成することにも
意義があると思っています。

そのためだけに参加されても良いくらいです
(材料費など全て込みで1500円を予定しています。)

名古屋周辺での講習会になりますが、ぜひ可能な方は
お知り合い同士、またお一人で参加いただ
ければと想います。

日程詳細は、次回載せます。載せるといいいながら
遅くてすみません。場所は、ナディアパーク(栄)です。
お買いものついで、ランチついでにもどうでしょうか
プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー
