

今日は、術後3年定期検査

告知や手術から三年が過ぎ・・・
今日は、定期検査でした。

私が目標としていた3年は無事、経過することになりました!

待合室で、かなり待たされて、後から来た人が先に待合室に
入って行くたびに、「悪い報告だから後回しにされているんだろうか。。。」

なんて考えてしまって・・・後ろ向きだけど

最初の告知の時の事を考えていたら、衝撃を受ける前に少しでも
それを和らげるために、準備が必要かもと想いが今の私には
あります・・・

とにかく、無事に済んだので、もう一度力入れ直して前に進むのみです!

明日は、亀山まで、もう一度乳房パッドの話を聞きに行って来ます。

三年前の明日、告知を受けた日。

告知を受けた日から、3年が経ちます。

今こうやって、元気に過ごしていることがあの時は想像出来なかったです。

それほど、乳がんに対して、がんに対して無知でした。

それこそ、「あなたはがんです。」「ガーン」という死刑宣告を
受けるような冗談が頭の中をよぎったくらいで、
まさか、それが30代の私に訪れるなんて信じられなかったです。

がんだから、もしかして早ければ1年位?運よく長く生きられても
10年くらいかな?なんて初めは考えていました。

でも、こうして周りの方々の支えや、治療のおかげで
がんになる前と何も変わることが無いくらいの日々をすごすことが
できています。(薬は飲んでいますが‥)

入浴着を作ったり、いろんな方たちに会ったり、それは以前の日々とは
全く違うものになったけれど、これも私の運命、人生と
少しずつですが、受け入れることができるようになりました。

なんて、ありがたくて、愛しい毎日

2年半、定期検査

先週は、定期検査がありました。

私が通院している病院は、大きな総合病院では無く、乳腺専門の外科が
メインの病院です。

定期検査も、病院内を回ることもなく、少しの異動で完結するのは
とてもありがたいです。

CT、マンモ、レントゲン、血液検査をして、診察となります。

診察室に入り、先生の第一声を聞くのが、一番ドキドキするときです。

違う病院で油断しきって診察室に入って、告知された時のことを
いやでも思い出してしまって

今回は、とりあえずパスしました。

お腹にうっていた注射も、今回で終了!

月1の通院が、2か月毎に変わりました。

絶望の気持ちになった、もうあと少ししか生きれないかもと
思った告知から、2年半。

ここまで、早かったな。

告知を受けるまでの人生と、それからの人生。

今の人生の方が絶対に良いに決まっていると思いながら
生きていきたいと思っています。

いろんな人に出会い、いろんなことに感謝する毎日。

生きていることが、奇跡なんですよね。
プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー
