

またまた、パッドの講習会

先日、栄のナディアパークで講習会を開きました。

参加の方は少なかったですが、ゆっくりと、色々な事を
お話ししながら進めることができました~

お若い時にこの病気になられたお話しをお聞きしたり
自分の話や、病院の先生の話をしたり・・・

とても楽しく、講習会を行うことができました。

リンパ側まで、パッドの部分があるのがとても良いと
おっしゃってくれたり、重さを調整できるのも良いと
おっしゃっていただきました!

前回参加された方も、あとからお電話をいただき、
「パッドが調子良い」「お友達にも自然な感じといわれた」と
わざわざお伝えいただいて、とても嬉しかったですし、
有り難かったです。

必要な方へ届きますように・・・

パッドの講習会。好評でホッとしました(^^)

先日、ダブルガーゼの講習会を名古屋、栄のナディアパークで
行いました。
青少年文化センター



参加者は、今回は6名の方にご参加いただきました!

40代の方から70代の方まで、お話ししながらわきあいあいと
作成しました。

ダブルガーゼパッド さくら

左側の部分は、ブラに挟みこむ感じで胸に装着します。
パッド入れに入れるわけではなく、このパッドは
肌に気持ちいいですし、洗うことができるので、お手持ちの
フルカップブラに挿入する形で使うことができる
すぐれものです!

今は、講習費用を材料こみの 1000円 で行っていますので

参加された方からは、安く作成できて、肌触りも良く、
良さそう!等々、好評の声をいただきました。

そう言って、いただけるだけで講習会を行ったことは
良かったと思え、嬉しかったです。

リンパの脇下の部分が必要ないとおっしゃる方は
急きょ、形を変え作成しました。

形や重さを自由に変えられて肌にも優しいので、本当に
お勧めです!

ダブルガーゼのパッドは、お店でも販売していく予定です。
お値打ちで、良いもなので興味のある方は、ホームページへ
お寄りくださいね。(宣伝になってしまい、すみません(^^ゞ

講習会、宜しければ、お近くの方は参加してみてくださいね。
次回は18日に、同じ場所で、午前に行います。

乳がんの方たちと、茶話会

3日も過ぎて、日曜に開催した乳がんの方たちとの茶話会の
ことをブログに残したいと思います。

日曜日は、良い天気になりドライブ日より。
私が住む街から開催場所の、津までは下道で行くと
1時間半以上かかります(^_^;)

今回も、津にて美容師をされている、山口さんと開催
させていただきました。

山口さんは、脱毛前の髪の毛と変わらず、ウィッグを被ることができる
ように再現美容師さんとして、活動されている、素敵な方です。
(美容室「潤」をされています。ヘアエピテーゼNPO法人会員です。)

参加の方は6名。30代から50代の方で、それぞれの体験や
思っていること、不便な事、不安な事などの話を皆さんで、共感したり
涙ぐんだり、笑ったりしながら、ワイワイとお話ししました。

普段周りに同じ病気をされている方がいないと、
参加し、話したり、共感したりすることで、身近に同じ病気で
頑張っている人がいると思うだけで、心強く感じたり気持ちが軽くなったり
するものだと思うので、こんな会はとても大切だと思います!

茶話会では、お菓子を、またまた母にシフォンケーキを焼いてもらい
無添加の生クリームと、キィウィをつけて、お茶をしました~
無添加 生クリーム
植物性生クリームや、生乳100%でも、添加物はけっこう入って
いるのがほとんどです。
私は、自分で作るときは、ちょっとお高くても、この生クリームを使います(^^)/

みなさんに「美味しい」と言っていただけて、良かったです。

参加いただき、いろいろと話していただいた方々どうも
ありがとうございました!山口さんも、何も力になれておらず
ご迷惑をおかけしているかもしれませんね。ありがとうございました!
プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー
