スポンサーサイト


乳がん患者のプチフォーラム

昨日は、三重県で乳がん患者のプチフォーラムがありました。


津の県庁舎であります。


いろいろなブースがあり、リンパ浮腫の相談、ワコールのリマンマさん、

オーダーメイド人工乳房を作る池山メディカルジャパン さん

医療用かつら・ウイッグを制作する団体NPO法人、日本ヘアエピテーゼ協会に所属

されている、再現美容師 美容室 潤 の方も出展されてました。



思いわずらうことなく楽しく生きる。-ヘアエピテーゼ 潤
美容室は 津 にあります。脱毛中や、ウィッグの方に、心強い美容師さんです。



思いわずらうことなく楽しく生きる。-出店様子
私たちのブースです。


マネキンさんが着けてる、入浴着にたくさん、注目していただくことが

できました。(「バスブラクロス」を着用)

すでにある入浴着のように衛生面の認可を受けているとは言えないですが


同じように水を含みにくく、石鹸も簡単に洗い流せる生地でできていて、専用の入浴着

として特許を申請中の商品ですので

多くの理解ある施設の方が着用を認めてくださいます。(着用の際は事前に聞かれるのをお勧めします)


湯船につけているときに、肩ひもがないので目立ちにくいのが良いと

おっしゃっていただきました。


私も、着けてどうどうとしたいというよりは、小学生の自分の子供や

傷を見たくないということで、一緒に行く友達の視線をそらしたいのがあります。


多くの施設で、入浴着が認知され、それぞれ自分にあった入浴の仕方で

安心して入浴が楽しめたらなぁと思います。


ちなみに、右の子が被ってる「スパキャップ」も好評でした。


温泉のときなどに、便利だとおしゃっていただけました。


少しでも、伝わると嬉しいです音符

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー
