スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮と赤福氷。

夏休みの終わり27日は伊勢神宮へ行って来ました。


友達と友達の子供2人と、私の家族計7人で、でかけました。


スマホなどで参拝の仕方などを確認していたら


お宮は、外宮や内宮に何か所かありますが、個人的な頼みごとをする場所は

外宮でしたら「多賀宮」内宮でしたら「荒祭宮」でするものというのを読みました。


「荒祭宮」天照大御神の荒御魂をおまつりしていて、

困った時に助けてくださる神様、長生きさせて下さる神様と地元では

昔から信仰が厚いお宮とありました。


もう、神社に来ると「病気の克服」や「健康」の事をお祈りせずには

本当にいられないです。どうか、私の願いが届きますように。


外宮から内宮へと、お参りを済ませ


その間に「伊勢うどん」も食べ、帰りには赤福氷を座敷でいただき・・・

幸せです。赤福氷は、赤福が入っているわけではなかったです。餡と餅は

わけて入っていました。


思いわずらうことなく楽しく生きる。


伊勢神宮参りのベタなコース。とても、楽しかった~音符


神聖な場所へ行き、パワーをもらって帰ってきました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。