

ピンクリボン&アクアイグニス イベント

現在アクアイグニスにて、ピンクリボンのイベントをしています。

10月1日から10月7日までです。
イベントの内容はこちら↓ ↓  ↓クリックすると全部見れます。
ピンクリボン アクアイグニス
縦に何故かすることが出来ないので、横向きですが・・・ クリックでみて下さいね。

アクアイグニスは、三重の菰野町にあり、山も近く自然に囲まれていて
そこへ、温泉や、スイーツ、パンや等もありとても素敵な施設です。

イベントを見学がてら、美味しいものをいただいて、お風呂に入って・・・

人工乳房 池山メディカル
これは、人工乳房です。再建は考えてないけれど、同じよな胸をとりもどしたいう方は自分の胸に合わせたものオーダーメイドで作ることができます。

アクアイグニス フラワー
ガラス張りの素敵な建物の中には、お花も展示されていてとても素敵です。

あと2日ですが、よろしければドライブがてら足を運んでくださいね。

アクアイグニスにて、偶然の再会でした!

今日から10月です!
10月はピンクリボン月間で、イベントがたくさんあります。

ピンクリピンクリボン運動は、乳がんのセルフチェックや定期検診を促し、乳がんに対する意識を高めることが目的とされています。去年は、湯谷温泉に、名古屋のテレビ塔にと、イベントに参加させていただきました。

今年の1日は、ゆったりとすごすことに決めており母と主人と出かけました。

何処へ行こうかと、主人がアクアイグニスで温泉に入りたいというので向いました!
そこで、偶然って本当にあるんですね。偶然じゃなくて必然かもしれません。

母と主人は温泉へ、私は指が炎症をおこしているので水につけない方がいいのもあり、温泉はあきらめ読みかけで気になっている本でも、椅子に腰かけて読みながら待っていようと思ってあるいていると・・・

いつも、結婚式のイベントやウェディングドレスがかかっている場所で何やらイベントが

まさかと思いきや、ここでもピンクリボンのイベントが開催されていまして

こんなところでもするのだなぁと思いながら、近くまで行ってみると・・・
母に何やら話しかけている女性の方。。。見覚えが(^^)

1年前に参加した三重乳がんフォーラムの時にお会いし、お話しをさせていただいた方でした。その際はお世話になったのですが、ずっとお会いすることもなく、こんな機会にばったりとお会いできるなんて!!

久しぶりにお会いしてお話しさせていただきました。池山メディカルジャパンの女性の方です。池山メディカルさんは人工乳房を作ってらっしゃる会社です。(イベントや、商品については、次回の記事にアップします!)

そして、さらに驚いたことに会場内のブースにみえる女性の方、もしやと思いましたら、その通りでして
すずらんの会の会長さまでした。(すずらんの会は乳がん患者の方の患者会です。)それこそ、1年前にお電話をかけさせていただいて、助言などをいただいた方で、感謝をしていた方です。ずっと、お会いすることもお話しすることもなく、ここへ来てまさかお会いできるなんて(^-^)
とても感激でした。

主人は、導かれてここへきて会うことが出来たのじゃないかと言っていますが、本当にその通りだと思いました。
不思議な事もありますね。

アクアイグニスで行われているイベントについては、次回の記事にアップします!

ピンクリボン アクアイグニス


パッド講習会 感想 9/10

昨日もパッドの講習会!
回も重ねて、だいぶ上手く伝えられるようになってきていますでしょうか・・・?

10名の方がご参加いただき、どちらのテーブルも話が弾みとても良かったです。
これは、出来上がりのパッドです。
乳房パッド 受講者の方 作
とても、上手にかわいらしいパッドが出来あがりとても良かったです。

今回は、まだ化学療法中で手術後2か月と少しくらいしか経たれていない方もご参加されウィッグの方も何名かご参加されました。みなさん、ホントに明るくてお優しい方々ばかりで、いろんなお話をしているだけで、楽しい気持ちなります。

症状も病院も年齢も、術後の経過日数も違いますが、こうしてお会いできてパッドを作成できて良かったです。
アンケートにも、話ができて良かったという言葉が良くあります。

気持ちを吐き出すだけでも違うので、一度講習会を受けた方でも、またパッドを作成しに、お話をしに遠慮なくご参加くださいね。
プロフィール

ララフリー

Author:ララフリー
乳がんの手術などで胸に傷を持つ方へ入浴着「バスブラクロス」や、抗がん剤による脱毛の方への帽子、バンダナ帽子などを販売しています。

乳がんに関わる事、自身の病気、商品や温泉施設、日々の事を綴っていきます。よろしくお願いします。

ララフリーのバナー
入浴着「バスブラクロス」や抗がん剤による脱毛のためのバンダナ帽子のお店。
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー
